Top > こころのシャッター
 ← はな・はる・フェスタ2015 4月18日&19日開催 | TOP | 阿南市で「あわ民俗芸能フォーラム」

 

--年--月--日 (--)

[RSS]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


こころのシャッター 

2014年12月21日 ()
動画で溢れる現代社会。そんななか写真は消え去ることなく、いまなお人々に愛されています。様々な理由が考えられますが、今宵は私が感じたことを少々。私たちは長い人生のなかで、嬉しいことや悲しいこと、楽しいことや辛いことなど、記憶のなかにそのときどきの光景を記録しています。時とともに不要な記憶は消去され、残していくべき光景だけが蓄積されているワケです。では、その大切な記憶のなかの光景は動画でしょうか、それとも写真でしょうか? きっと、写真であると思います。記憶は脳裏に動画で記録されますが、やがて写真へと変わります。人の記憶は静止画の積み重ね。つまり、懐かしい光景は動画ではなく写真で記憶されているのデス。人間はアナログ、記憶は写真的、写真が健在である理由のひとつ。思いでは写真のなかに。さあ、こころのシャッターで素晴らしき阿波踊りを....

[RSS]

[2014.12.21(Sun) 00:00] ColumnTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


Trackback

この記事のURL:
http://awaodori.blog65.fc2.com/tb.php/3047-5a43baf4
 ← はな・はる・フェスタ2015 4月18日&19日開催 | TOP | 阿南市で「あわ民俗芸能フォーラム」

Contents

Back Number

