Top > 東京都議会問題から考える阿波踊り
 ← もっと知ろう徳島を 転入者向けバスツアー | TOP | 連載「ODORISM」 平成26年 / 文月

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


東京都議会問題から考える阿波踊り 

2014年07月02日 ()
東京都議会のセクハラヤジ問題。セクハラヤジではなく、セクハラ"オ″ヤジ問題のような気もしますけど(笑)。困ったオヤジさんたちデス。ところで、この問題で後味が悪いのは、決して私だけではないと思います。では、どうして後味が悪いのか。いろいろ考えたところ、こういうひとつの結論に至りました。それは、あまりにも対応が遅すぎる。これに尽きると思います。問題発言の当日か翌日に名乗り出て、せこい言い訳をせずに素直に謝っていれば、こんなに尾を引くことはなかったのでは? というか、その潔さが逆に好印象になった可能性もあります。後手後手というか、問題から逃げたことがとっても残念でなりません。正々堂々と真っ向から挑んでいく。政治家はいつも武士であってほしいものです。そう、阿波踊りも同じ。私たちの阿波踊りも武士道です。斬るか斬られるかの世界。踊り子の皆さん、今日の練習は斬りましたか、それとも斬られましたか....

[RSS]

[2014.07.02(Wed) 00:00] ColumnTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


Trackback

この記事のURL:
http://awaodori.blog65.fc2.com/tb.php/2840-62fb9491
 ← もっと知ろう徳島を 転入者向けバスツアー | TOP | 連載「ODORISM」 平成26年 / 文月

Contents

Back Number

