Top > ネット休肝日のススメ
 ← 「Japan Travel Guide」に阿波踊り 観光庁が制作 | TOP | ツーデーウォーク 3月に鳴門で開催 阿波踊りも

 

--年--月--日 (--)

[RSS]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ネット休肝日のススメ 

2014年01月15日 ()
インターネットと知り合って20年近く。ずいぶん長い間、ネットを利用して情報発信をさせていただいております。そんなにも使わせていただいているのに、最近よく思うこと。それは「ネット休肝日」の必要性です。実は実は私、お医者さまからは休肝日をとるように指示されます。別に呑み過ぎて身体の具合が悪いワケではありませんが、このまま無制限に呑み続けると、将来、大変が起こりますよ、と。そういうレベルです。きっと、こんな感じで脅されている方は多いハズ。だから、皆さん週に1日くらいは休肝日が必要だと。すんなりと実行できればいいのですが、これだけはなかなか従えません(笑)。ところで、インターネットが身近になって必需品となった現代は、パソコンやスマートフォンは欠かせないものになりました。外出するのにスマホを忘れたりすれば、もう大変。不安で不安でたまりません。それはきっとお酒と同じで、心身ともにどっぷりと浸かってしまっているから。ネット中毒とは言いませんが、それに近い状態に陥っている。だからこそ、私は休肝日と同じく、現代人にはネット休肝日が必要。そう感じています。仕事でネットを使うな、というのではなく、せめて帰宅してからネットをしない日を週に1日は作りなさいよ、と言いたいのデス。インターネットが普及して減ったこと。テレビの視聴時間、読書をする時間、家族と触れ合う時間。身近な人とのコミュニケーションを削ってまで、ネットに没頭するのはね、どうかな。時間は有限、だからこそ、大切に大切に使わなきゃ。わかった人もそうでない人も、まずはネット休肝日。そしたら気づくかも....

[RSS]

[2014.01.15(Wed) 03:00] ColumnTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


Trackback

この記事のURL:
http://awaodori.blog65.fc2.com/tb.php/2660-a941b4cb
 ← 「Japan Travel Guide」に阿波踊り 観光庁が制作 | TOP | ツーデーウォーク 3月に鳴門で開催 阿波踊りも

Contents

Back Number

