Top > 目ヂカラについて
 ← 譲れない真ん中 | TOP | フジグラン北島で阿波踊り 買物客らを魅了

 

--年--月--日 (--)

[RSS]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


目ヂカラについて 

2014年01月07日 ()
その方が誰なのかわかってしまうので場所は書けませんが、ある取材先に行くたびに、そこの若い女性に惹かれてしまいます。あ、プチ浮気をしているのでありません。念のため(笑)。いったいどうしてなのか。自分なりにいろいろ考えてみたところ、ある答えにたどり着きました。それは笑顔でもなく、表情でもありません。そう、彼女の「まなざし」。いま風にいえば目ヂカラです。それが惹かれる理由だと。視線が合ってしまうと、吸い込まれそうになります。とっても深くて神秘的。会話をするときは彼女の目を見なければならないのですが、まともに見たことがありません。多分、男性諸君なら、そんな経験を一度くらいはしたことがあると思います。ところで、阿波踊りの撮影をしていても、同じような感覚に陥ることがあります。編笠から見え隠れする踊り子のまなざし。初対面の観客を釘付けにする踊りと、虜にしてしまう彼女らの視線。そんなパワーを持った女性がいるから、私は阿波踊りから離れることができないのデス。当ブログをご覧になっている女性の皆さん。目ヂカラを鍛えてみては....

[RSS]

[2014.01.07(Tue) 16:00] ColumnTrackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


Trackback

この記事のURL:
http://awaodori.blog65.fc2.com/tb.php/2643-a9b83c1d
 ← 譲れない真ん中 | TOP | フジグラン北島で阿波踊り 買物客らを魅了

Contents

Back Number

